ひな祭り

祖父母の実家で保管されていた、ひな壇がうちにやってきました。



夜中に見ると結構怖い


髪が少しずつ長くなる怪談とか嫌いなんですよね。

とかいいつつ、怖い怖いのもみたいうちと、
ついホラー系なものを見たり買ったりしてしまうんですが…↓

いるのいないの [ 京極夏彦 ]

価格:1,620円
(2016/2/23 00:49時点)
感想(20件)



怖いもの好きな妻も納得の?一冊。
怖かったので再読はしてませんが。

いつか娘に読ませようと隠しています(笑)


ちなみに、ひな壇を、とうの娘はすごく気に入っているようです。

お披露目する前は、怪獣のような娘なので、
お内裏様らが無残な姿になってしまうのでは…と危惧していましたが、
実際は、指でそろ~っと触れて…キャハッ!という反応をするぐらいで、
ガッツリ握って投げ飛ばすような行動はみられません。

やっぱり何かしらオーラを感じるんでしょうか?


しかし、一段だけなんですが、結構スペース取るもんですね。
マンションだとなかなか手狭です。


柳川のさげもん祭りとか行って、
豪華なひな祭りを娘に体験させたいなぁ。