動物園と足湯

今日は午前中に福岡市立動物園に行ってきました。

前回行ったときよりは、反応がよく
やはり2歳も過ぎるといろいろ理解できてくるようです。

もともと絵本のキャラクターとして
象さんやキリンさんが好きなんですが、
今回全部回った後に、娘に何が一番好きかと聞いたら

「ゴリラ」

と言っていました。「ゴリラ」と言っていますが、
実際は「オランウータン」です。

たまたまオランウータンを間近で見ることができ、
そのとき、隣にいた父・息子の2人組の客も、

「わ!オラウータンだ!お母さんに似てる!?」
「お母さん似てる言うな!」

と興奮して会話が弾んでいました。
ちょっぴりお母さんの顔が見たくなりました。


午後は、アイランドシティ中央公園で
よかとこマーケット2016年冬があってたので、そこに行ってきました。

今回で4回目の開催みたいですが、
回を重ねるごとに客も出店も増えてきて、なかなか見応えが出てきました。


なんと牡蛎小屋までありました。

一度は行ってみたい牡蠣小屋がこんな近くに…。
娘がもっと大きくなったら一緒に行ってみたいな。
それまで出店し続けてくれたら嬉しいんですが。


ハンドメイドのアクセサリー1つと
大分の日田のスコーンを1セット購入。

日田のサテライトショップはエルガーラ地下二階にオープンしているようで、
その宣伝をかねて出店しているそうでした。

スコーンは優しく体によさそうな味で、とっても美味しかったです!




また、二日市温泉のPRとして、

謎のゆるキャラ温泉丸ごと持ってきていました。



早速、娘と足湯体験。


ちょ~きもちぃぃ~。


娘もなかなか湯から出ようとしませんでした(笑)
ちなみに循環式になっており、湯はcleanになるように配慮されていました。

タオルも2枚無料でもらえたし、ホクホク。

温泉好きみたいだし、足をのばしてみようかなぁ。