砂の塔

イヤイヤ期に入っているのか、
突然「幼稚園いや!」「習い事いや!」
と娘が言い出しました。

理由を尋ねても、まぁ2歳なんで、
当の本人もうまく説明できないようです。

まぁ…まだ解決してはいませんが、
結局はママパパとずっといたいのかな…?
と、なんとなく。


そして今、妻がハマっている子育てミステリードラマ?「砂の塔」。
なかなか面白いです。

「砂の塔」冒頭のフレーズも気に入っています。

女は時々嘘をつく
たとえばメイクをする様にさりげなく、
それは男たちの目を眩ませ
誘いかける媚薬
だけど女逹は誰もが知っている
女の嘘は女を騙せない事を


まぁとにかく、子役のそらちゃんが可愛い。
そして一番罪のない役どころ。他の家族がみんな問題有りすぎて可哀相。



そして、隣の三代目JSBのイケメン、航平君(役名)が、
亜紀(菅野美穂)によっぽど偶然を装って出逢いたいのか
いつも橋の上をうろついているのが気になる(笑)



巷では、うちの奥さんも同じですが、
総じて健一(ココリコ田中)と亜紀の評判が悪いです。
弓子(松嶋菜々子)を支持する人が多い印象。



第7話で航平君がラストでついに、メンタル弱っている亜紀を奪いに来たので、
益々そらちゃんが、ドロドロに巻き込まれて可哀相な展開に…。

また来週も見なくちゃ…。