子どもとともに行くコンサート

au STARに以前登録したら、
桃ちゃんトートバッグが当選したようで届きました。



ヤフオクで売り飛ばそうかと思ったんですが、
500円前後の取引みたいだし、娘がこのイラスト気にったので使うことにしました。


さて、今日は「しまじろうとクリスマスのねがいごと」を見に行きました。
夏と違い、今回は教育番組的なノリで、子ども参加型でしたね。
夏のコンサートのときは反応薄でしたが…今回は身振り手振りも大きく、
胸に手を当てると心臓の鼓動がドキドキしており、楽しんでくれたようです。
よかったよかった。

ただ、残念だったのが、しまじろうたちにまだ触れられていないこと。
せっかく今回列の端の席が当たったのに…。


次に狙っているコンサートは「おかあさんといっしょファミリーコンサート」
最近、少しずつ娘も見なくなってきている番組ではありますが、
来年の2月に福岡にくるみたいなので、積極的に狙っていこうかと思います。

一方、昨年大興奮した「音楽の絵本 ズーラシアブラス」。
来年もアクロス福岡であるようですが、スケジュール的に見に行くのが難しそうです。
2月12日に宗像ユリックスにも来てくれるようですが…
おかあさんといっしょ」の翌日…人気なようで席が後方しか空いていない…
どうしようか思案中です。