有馬記念2016

今年は特に忙しく、もう年末か!?と驚くぐらい
あっという間な感じがします。

例年この時期になると、
有馬記念を予想し、ここ4年間で3回は当たったんじゃなかったかな?
と思います。今年は25日、クリマスの日ですね。
良いクリスマスプレゼントになればいいんですが…。


ただ、前述のとおり、今年は忙しいため、

馬の予想に費やす時間(余裕)はありません!



とか言いつつも一応…記念行事なので1万円ほど投資しました。

自信なしです(-_-;)

11番を軸にしていますが、何故かというと

若い馬だから。

古馬に勝って、世代交代がきたことを示して欲しいと応援の気持ちです。

あと、ド本命の1番で、かつ、1番人気のキタサンブラック
鉄板っぽい感じですが、これを軸にすると
当たっても儲けが少ないので、「旨みなし」としてわざと外しました。

儲け少なくても損したくないなら1番を複勝で買ってればいいかと思います。


まーとにかく、あまり期待せずにクリスマスを迎えたいと思います。

それよりクリスマス当日、サンタの衣装を着て、娘の前に登場するかどうかの方が
今一番の関心事です(;´・ω・)