TDR

先週末は、とある資格試験を東京で受験してきました。
結果は来週分かるようですが、落ちてたらしばらく仕事に身が入らなそうです(笑)

そして、試験が終わったらその足で東京ディズニーリゾートへ直行

先に現地入りしていた家族と合流しましたが、
あまりの暑さに、アトラクション回る前からバテていました(^_^;)



1日目はシー、2日目はランド、3日目はシーという日程で動きましたが、
シーは激混み。10時前に入園したら、人気アトラクションの
ファストパスは既に夜の分含め、発券終了の状態。普通に並んだら2-3時間…(爆)

一方、ランドは比較的空いていて余裕でアトラクションは回りきりました。

印象としては、シーは1つ1つのアトラクションがある場所に距離があるし、
土産ショップも少なく、飲食店が多い印象。回遊するには適していない作り。


ちなみに宿泊先のホテルはランドホテルにしました。
ランドの入り口の目の前なので、疲労困憊な身としては大変助かりました。

ただ、妊婦連れとして気になったのは、
① 入館までに段差が多い
② 受付フロントまでが(エレベータ利用した場合)遠い
③ 食事がいまいち(ルームサービス除けば和食もない)
というところ。

ただ、サービスは良かったです。幼児用の便座もあったし。
妊婦用のパジャマがあれば100点でしたが(LLで代用しました)…。



ロビーは広く、ディズニーキャラクターも所々に散りばめられていて
ディズニーに来た~!という雰囲気になります。

思ったほど、娘はホテルのディズニー装飾には興味を示しませんでしたが^ ^;



また、ここでは、お姫様になることができるサービスがあります。
ビビディ・バビディ・ブティックというやつです。

値段は優しくないのですが、ドレスや靴など持ち帰れますし、
単品でドレスを買うつもりであれば、差額が大したことたいので、
このサービスを利用した方がお得です。




ごきげんよう」と言わせられるのが嫌いで、泣いて抵抗していましたが、
このお姫様格好は大変×100 ご満悦だったようで、着替え終わるなり、
同行していた両家の祖母の部屋を周り、見せびらかしていました(笑)

今朝はこのドレスを大切に思う余りの行動なのか、
水を吹きかけタオルで拭いてる姿を妻に見つかり、怒られていました。


「今回の旅行で一番楽しかったのは?」
と尋ねてみると
『クマのぬいぐるみ!』
と、最後の最後にお土産に購入したぬいぐるみのことを言っていたので、
これはTDRのことが記憶から綺麗さっぱり消え去るのも
時間の問題だなと早速感じています。

まぁとりあえず、行き帰りの飛行機(人生初!)が問題なかったので
良かったです。ずっと喋り続けていましたが。