どんたくとデパ地下

5月は救急も神経内科の傍ら回っているため、
GW中でも、結構昼過ぎまで病院で仕事がある悲しい運命


夕方には、自由になれるので、
今日は夕食を買いに岩田屋のデパ地下に…。

もちろん、狙うは閉店ギリギリの叩き売り商品!!

CA3A0112-0001.jpg
















岩田屋前では、催し物が・・・。

出店もあるし、そういえばどんたく中だったなっと思い出しつつ、しばし観賞
僕こういうの好きなんよねー。キャナルの催し物も絶対立ち止まって見ちゃう。


しかし、どんたくってなんで雨が必ず降るんやろーか
昔から言われてるしねー。よく考えるとなんか怖い話や。


んで、あんま見てると閉店しちゃうので、慌ててデパ地下へ。

大抵の商品は3割引~半額、100円引きってのもあったなぁ。

地下は既にハイエナのように、老若男女(女>男)が店に群がってた…。


人のことは言えんが、みんなも好きねー


んで、若干押しのけられながら今回勝ったのがコレ↓

iwataay.jpg
























米は自炊したので、おかずのみ。

これでしめて800円。お買い得じゃったー


特に右上の蜂楽饅頭いっっっっつも行列ができててなかなか買えないんだなこれが。
熊本では普通に買えたのに・・・ブツブツ

もともと蜂楽饅頭の発祥は熊本の水俣なんよー。


ちなみに、僕は、「回転焼き」の方がしっくりくる。まぁ蜂楽饅頭は商品名やからね・・・。


今日もおなかいっぱいで満足ですわぁ