imageFORMULA DR-150

ドキュメントスキャナを遂に購入。
色々悩んだけど、僕が選んだのはcanonのコンパクトドキュメントスキャナである、

『imageFORMULA DR-150』


DR150.JPG























小ささを伝えるために横にポテチを置いてみた。食べたい。

コンパクトなので、何十枚も一挙にスキャナってわけにはいかないけど、
逆に持ち運びができてどこでもどんなPCでもスキャナができるという点が素晴らしい


amazonで購入し、価格は23000円(実際は10000円分の割引券あったので13000円)。
注文してから翌日には届いた。

ちなみに、ビックカメラとかでは約30000円する。購入するならネットがいい。


これで溜まったプリント類を全部データ化して家の中を一掃したいところ


年の瀬も近づいてきたしね~。


いらん参考書もバラして取り込んで捨てたいんやけど、どうやってバラすか…。


巷では裁断機を購入している人もいるけど、結構高価。

1冊100円でキンコーズが裁断してくれるサービスもあるし、そっちを利用しようかなぁ