デザイナーズマンション

来年度から職場を変えるため、新しい引越し先を探そうと、今日は一日かけて北九州に…。
ちょっと街並みを見つつ、現在住んでいる福岡市内と比較するとちょっと不便かな~っと感じてしまう。


まーでも、仕方ない。


妻は当初は「福岡市内から通う!」と北九州行きに否定的であったが、
不動産屋さんに行って、新築のデザイナーズマンションを一目見た瞬間、


『ここにしよう!』


と目をランランと輝かせ、一転引っ越す気になり、その勢いのまま契約することに。

その直前まで最終的な決断は僕に任せると言っていたけど、
マンションを見た後は、僕の意向は気にしない様子で、話はトントンと進んでいった。



契約後はしてやったり顔の不動産屋さん。
希望の場所でもないし、当初の予算もちょっとオーバーしているしね。

でも、素敵なところを見せられるとどうしてもコロッと気が変わっちゃう。
妻のように。