ホワイトデー

明日がホワイトデーなので、お返しにと今日も博多駅に…。
博多阪急には九州初上陸店がいくつもあるんやけど、本日の目当てはラデュレ

フランス・パリの有名マカロン店で、その美味しさは折り紙つき
日本では東京の方で出展されているが、九州では時々催される期間限定店でしか買えなかったそう。
そして、今回めでたく博多阪急に出店ってことになるんやけど、
その場所はB1Fではなく、化粧品店がずろーっと並ぶ1Fフロアの隅
なので、気付かれないのか、意外と客は少ない。

ladure2.jpg
























は自宅用。値段は1つ250円均一。種類はそんなに多くないかな。
まー明日、他人にやるからなんやけど、正直僕はアルデュールの方が安くて好き

いや、実際これも十分美味しかったけどね。ただ、ちょっと高いよね~。

ほんでもってついでにB1Fに行くと、
そこは昨日のクリスピークリームドーナッツの比じゃないくらいの人だかりと行列。

目当ては堂島ロール「ガトーフェスタ・ハラダのよう。
なんか『2時間待ち』って表示されてたな…恐ろしい。

クリスピークリームドーナッツの袋を持ってる人がその行列にも並んでたのを見つけ、
よく体力もつなと感心したよ。



はてさて、地震原発の方もまだまだ予断は許さず、
テレビで報道される内容も段々生々しくなって、見るに耐えなくなってきたな…。

寝る間も惜しむ救助活動をしてる人たち、海外からの救助隊などなど、純粋に尊敬します。