元病棟医長の披露宴

今日は、キャナルシティグランドハイアットホテルに出向いた。
というのも、僕が神経内科に入局した時の、最初の病棟医長の披露宴に出席するため。

この先生、とある田舎の県の個人病院の跡取り息子なんだけど、
その個人病院ってのがその県の大学病院に次ぐデカさであって、
いわゆる奥さんは玉の輿、将来の病院長夫人ということになる。

地元の県で一度結婚式・披露宴を挙げ、今回職場のある福岡で
披露宴2回目。

本チャンの1回目には、芸能人も出席してたみたい…。

また、この先生は相当優秀な方で、人柄もよく、もっと教えてもらいたいことが山ほどあったんやけど、
残念ながら結婚とともに来年度より地元に帰られるとのこと…
ちなみに、奥さんも同医局であり、神経内科専門医。
教授としては優秀な人材が一挙に減って、心中は複雑だろーなー。

sdsgg.jpg



































頂いたお花でまた飾り付けしましたうちの花瓶。
テーマはオダギリジョー

帰ってきて出てきた美味しいフレンチの話をすると、妻は嫉妬に狂ってたが、
なだめて夕飯はラーメン。

あーまた週末が終わってしまった。明日、晴れてるといいけど…。