自暴自棄

近くに子供もいない、老夫婦、自営業でコツコツ支え合いなんとか生活していて、

ある時、突然奥さんが病気になり、
それも、最悪のケースを想定しないといけない状況になって、


ムンテラしてても、旦那は泣きながら、話をあまり理解せず、
奥さんの状況が変わったため連絡しても、
なかなか連絡が繋がらないばかりか病院に来たがらず、

来たかと思えば朝からお酒を呑んだくれて、ただただ悲哀に暮れている。


重大な決断を任せなければならないand奥さんを支えてあげなければならないのに…
ムンテラしながら思ってはしまうが、


ふと、これが人生の締めくくりに近付いている
老後の自分の身に起きたと考えれば、自分も旦那と同じようにならない自信はない。


酔っぱらった旦那は奥さんに「私も頑張ってるんだからあんたもしっかりしなさい!」と逆に叱られ、
お茶代に…と2000円ほど奥さんに残しておくのはいいけれど、
家に帰るまでのタクシー代が財布に残っておらず、病院の玄関前で乗車拒否されふて寝する旦那。


なかなか、見ていて切ない。


奥さんの奇跡的回復を祈るばかり。