地方会発表終了

やっと終わった地方会…。疲れた(^-^;)


折角作ったスライドも会場の受付に持って行ったら


「動画がうまく再生できませんね」


と言われ、確かに見てみると、PCのスペックの問題なのかカクカクしていてみれたもんじゃない
しかし、これはPower Pointを一度閉じて、音楽ファイルをそのまま再生すればできたので解決。

ほっとしたのも束の間、問題になったのが『音声が出ない』こと。
どうも予算の関係で会場のスピーカーが使えないことになっていたらしい。予算て…。

僕の発表が発語障害なので、実際に喋っている声を聴いてもらわないと、
まるで意味がない発表になってしまう…。

上司は、冷汗ダラダラな僕の横で涼しい顔しながら
「じゃあ、患者のモノマネを披露するしかないね」と面白がってるし(爆)


結局、ぶっつけ本番で、大きな会場の中、個人PCにマイクを近付けて頑張ってみた。


それだけで、会場から笑い声が…。

内容の出来はよぅ分からんが、笑いをとれたみたいで、それは、まぁ、よかったか。