わっしょい100万祭り

小倉の一大イベントの花火大会。
想像していたよりで店も多く、人も多かった

たまたま昼に街に行ってみて初めて花火大会があることに気付いた割には
僕はノリノリになってしまい、面倒くさがる妻を説得し、会場へ


もみくちゃにされつつ、出店ではしまき、鳥餃子、焼きそば、じゃがバターを購入したところで、

花火開始

打ち上げ場所が近くて、いいポジションをゲットしておけば
打ち上げ場所が見えそうなくらいで花火を楽しめる感じ。


が、始まったと同時に混雑を避けるために

僕らは帰宅開始

道すがら、いろんな人たちがいろんな場所で花火の見物をしていたなぁ。
小高い道路に非常灯をつけて難題も路駐している方々はどうかと思ったけど…
(警察も後方にいたけど、注意しているような雰囲気じゃなかったな)


結局、マンション10階に住んでる自分ちのベランダから見えたので行く意味なかった?かも(笑)

wassyo.JPG

























でも最後らへんは遠目からでもすごい迫力で、
きっと真近で見てたら、心臓破裂するくらいの衝撃があったんじゃないかと思う。

これで、一応夏らしい体験は今年も終了っと(爆)