弁当と円高

毎週火曜日はMRさんの薬の説明会。

本当気を遣う仕事だなーっと感心するけど、
お昼の説明会の際の弁当は何がいいのか事前の下っ端の僕らに聞いてくる。(MRさんが弁当を用意)


先週は弁当で、今週も鰻


やっぱり夏バテ対策なのか、土曜丑の日近いせいか
上級医の先生は方の頭の中は鰻で一杯のようで
朝から鰻だ鰻だと御戯れになる

これで、実際に鰻を用意していなかったらどんだけ先生方は落胆するのか…
一人の先生は鰻に合わせてコンビニでインスタント味噌汁を購入して持参していたほど。

しかし、MRさんも気のつくかたで持参の水筒に鰻の肝汁を入れて紙コップに次いで回ってくれた。


うーん、素晴らしい。


そういえば、最近円高になり僕もこそっと少額だけど、円売りでドルを購入し預金してみた

本気でFXやっている先生がいて、最近の円高、アメリカの株価下落にイギリスの暴動と
世の中のお金の動きが激しくなって戦々恐々としている。
一家離散やー」が最近の口癖(爆)

僕もお試しで遊んでみるかと実際のレートを元にデモで仮想のマネーゲームをしてみたら

30分で30万円損した。

まぁ、デモだからといって額大きく注ぎ込んだからせいもあるけど
これがリアルマネーだったとしたら


今頃妻に首絞め落とされとるな。


本当に失ってもいい余裕資金じゃないとこりゃ怖いわ。