超円高

昨夜は、円高戦後最高値を更新
実は、僕チャートを見つつその瞬間を間のあたりにしていた

なんか歴史的瞬間を見ちゃった感じで、ちょっとした高揚感⇒眠れなかった

僕はその一瞬で3500円ゲットできたわけやけど、
ネット上の掲示板を見てると、もっと大きな額を動かしている人は「100万円ゲットしたー」
と喜んでいる書き込みをチラホラ見付けた。


…でも、儲けた人がいれば、その逆もあるわけで…


僕は今週からFXを始めて、適当に売買して遊んでるけど、
それは(僕の資本金が少ないために)数百円~数千円でしか損得が生じないからであって、
ガッツリFXに高額投入している人は、昨夜は気が気じゃなかっただろうなぁ、と思う。

「楽しむ」ためには、大きな額を動かさないことやね…。


僕にFXを教えてくれた先生は、FX歴が長く、今までに
ガッポリ儲けてウハウハだった人たちが


一瞬でスッカラカンになっていく様を見てきたらしく、


そんな方々のことを先生は「彼らはお空のお星さまになった」と形容する。


なんとなくそのフレーズ、好き