少し早い紅葉

この土日は気分転換に大分の方まで羽を伸ばしてきました

まずは、腹ごしらえということで、小倉の津田屋官兵衛で食事です。
ここは僕ら夫婦が大好きな久兵衛が所属しているグループの総本山的お店です。

福岡市にもパルコ内やイオンモール ルクル近くにも暖簾分けのお店があるみたいですね。

結構、並んでましたが、所詮うどんなんで
回転早く20分程度で席につけました。


ec087868.jpeg























携帯で撮った写真です。麺は細く柔らかいですね。

博多うどんでも、讃岐うどんでもありません。


正直、うまいです。オススメ


おなかが満たされた後に向かったのは、

三光コスモス園


本日までコスモス祭りをやってました。

_DSC7729.JPG






















コスモスも、ピンク以外に白やオレンジと色々あってキレイでした

これを管理運営していくのは大変だろうな…。

_DSC7739.JPG


































そして、紅葉の目的地は大分の耶馬溪、です。

大雨の災害により、途中の道はガタガタでした。

10時までには近くの駐車場が一杯になるので、
ツアー客もいない時間帯、ゆっくり観たい方は9時頃が狙い目のようです。

僕は前泊していたので、9時前には着きました。

_DSC7822.JPG






















_DSC7838.JPG























いいっすね

空気も澄んでるし、心癒されました。


かなり寒かったですが…(妻はガタガタ震えてました)


紅葉の具合はもうちょっとって感じですね。
噂によれば、九酔峡が今見ごろで、ここ深耶馬渓は来週ぐらい…みたいです。


帰りはまた長距離ドライブでしたが、リフレッシュできて良かったです。