ベビーリーフを食す

今週は、忙しくて寝不足です…。
疲れも溜まってきていて、早く週末にならないかな…と渇望してます


久しぶりに家庭菜園の報告ですが、
ビーリーフの1つをほっぽいてどんどん大きくなってきた野菜は
最終的にはこんなに大きくなりました

_DSC7862.JPG























左の白菜を圧迫してます。王者の貫録です(笑)

結局、コイツがなにものだったのか分からずでしたが、白菜の仲間でしょう、きっと(かつお菜のようなものか?)。

ベビーの名を超えた圧倒的な存在を前に、妻はかなり気味悪がって食欲が萎えていたようでしたが、
夕飯が鍋料理だったので、収穫して鍋の中に放り込んでやりました

なかなかシャキシャキして美味しかったです


んで、もう一方のパプリカは、こんな感じ。

_DSC7867.JPG






















ピーマン、ふさふさ。


一時期、全然実がならなく悩んでましたが、実が付き始めると
どんどん端を発したような状態になってます。

嬉しく、毎日眺めては微笑んでいますが、流石に寒くなってきていて、
成長が鈍化したのか全然黄色くなりません

このまま寒さにやられて腐る前に、ピーマンでもいいや!ってな感じで
収穫して食べるべきなのか、もうちょっと粘ってみた方がいいのか悩んでます…


あと、スーパーで購入したネギの残りを植えてみたら生えてくる
とネットに書いてあったのでやってみてるんですが、ダメですね。やり方がまずいのかな?