最近のエンタメ

最近気に入っている芸人さん。

うしろシティさん。




まだまだ知名度ないけどね。
このキングオブコントで予想より点数低かったのが不思議やったなー。

他、CMのパロディで好きなのは、
東進のやつ。




気に入ったんで、職場の同僚に教えまくったんですが、
反応がいまいちで、個人的にはガッカリしてます(笑)

職場では漫画雑誌が置いてあるんですが、
ちょっと目上の方々なので、買ってくるものといえば








鬼平犯科帳。最初は馬鹿にしてましたが、読みだすとついハマってしまいます。

そして、もう1つは同じ「さいとうたかを」さん原作のゴルゴ13です。

先生方は、あまりに好き過ぎて、ゴルゴ辞典なるものも購入しています。
んで、この間購入した雑誌を読んで

「こんなことありえん!」と叫んだかと思うと、
「昔はこんなことゴルゴは決してしなかったのに…」と嘆き始め、
なにとかと思ってみてみたら…

33861_298878886884410_378171487_n.jpg


































こういうことらしい。

と、言っても普通の人は全然分かんないと思いますが、
答えを言うと、


利き手である右手に荷物を持つという行動を、昔のゴルゴは絶対しなかった、とのこと。


この瞬間に襲われたらどうすんだ!


とその後もずっと叫んでた本当に好きなんですね…。


他にもジョジョ好きな先生も多いです。


79dac096.jpg





























これはジョジョの漫画のワンシーンですが、
この

リアリアリアリ…と連続パンチした後、トドメの決め台詞として


アリーヴェデルチ!(さよならだ!)』


と言ってますが、その先生も何かにつけては、
この決め台詞を使用して会話を終わらせようとします


なんとオタクな医局だろう。