プチ投機的な貯金方法

ライフマイルでどうもお得なキャンペーンやってるみたいですね。
ANAマイレージ番号を登録するだけで、170マイルゲットできるというキャンペーンです。



早速、登録しました。すぐに終わります。

しかし、ANAマイルなんですが、
僕は基本JAL+ユナイテッド系列押しなんで、ANAマイレージには加入してますが、
本気で集めようと思ってません。

そのため、現在のマイル数はというと…

11000マイルしかありません。

これ、3年分です(笑)

レギュラーシーズンの福岡-東京の片道分程度ですね。虚しい…。
1月でマイルの期限が切れるので諦めてTポイントかEdyに交換することになりそうです


さて、昨年の9月から始めたFXですが、
始めてすぐにユーロショックに巻き込まれ大損してましたが、
細々と続けてまいりました(汗)

年末調整の時期になってきてますが、副業?のつもりはないんですが、
FXで年間20万円以上儲けてしまうと税を納めないといけません


そこで念のためにですが調べたら約10万円ほど利益がありました。


そして、もう1つ半分実験的にやってる投資信託ですが、
こちらは約1年間で2万円の利益です。


定期預金と比較し、リスクが高いほど利益が大きく出る感じは
予想通りというか教科書通りって感じですね


ここ数日間は野田さんが辞職する!と言い出して、
打つ鳥を落とす勢いで円安が進行してきてます

中国、韓国、日本、(アメリカ)と2012年は国のトップ入れ替わり問題があって、
なにかと区切りになる年ですね、今年は。