本の紹介

知り合いの方から勧められた本ですが、購入して2か月…やっと読み切りました

その本とは、
流通ジャーナリストの金子哲雄さんが、余命宣告されてから亡くなった後までの話をまとめたものです。





一文字一文字に、言霊が宿っているような本でした。


病気を告知された際の心情の変化、闘病生活、医者に対しての考え、
在宅医療医の存在、夫婦愛、そして金子さん自身の人柄・生き方…


一人の医者として、夫として色々参考になった本でした。

涙で読み進めることができないところも…


これは、妻にも絶対読んで欲しい!と思って、勧めてみたんですが、
「悲しくなると分かっているものをわざわざ読みたくない」とやんわり断られてしまいました。
…まぁ、それもそうかも。

自分の気持ちがしっかりと安定している時の方が読むにはいいかもしれません。


ちなみに、上のリンクはamazonですが、
JALとyahooとの連携が決裂した後、JALが次に手を結んだところがamazonでしたね。
もうこの情報も1か月前くらいの話ですが、サービス開始は5月下旬予定です。

まぁ…amazonでの買い物200円につき1マイルなんでそう大した話ではありませんが、
今までamazonの買い物でポイント貯まることはなかったので、そういう意味では朗報ですね。

今後、amazonポイントをJALマイルに交換できるようになったり、
Yahooや楽天のように『ポイント○倍』とかいうことをやり出せば、いいなーと思ってます。