なんでも入れたぞスープ

妻のつわりの様子を観察すると、どうも『苦みに弱く、塩味や辛みを好む』ようになってきているようです。
一般的に言われている酸っぱいものやラムネなどは案外合わないようで、
やっぱり人それぞれなんですね。


さて、今日は時間がなかったので、パパッと「食べるスープ」を作ります。

_DSC9794.JPG























これは、妻の両親から頂いた紫玉ねぎです。綺麗な艶です(笑)

さて、レシピですが、これは簡単。
① まずは茅乃舎の野菜だしを使用し、それだけで美味しいスープを作ります
② 野菜を切りします、紫玉ねぎはみじん切り、キャベツは適当に切り、ナス・パプリカ(赤、黄)・人参はさいの目切り
③ チョリソーかウィンナーを適当な大きさに切り、たっぷりのオリーブオイルで焼きます
④ ③を①に放り込む
⑤ 残ったオリープオイルで②の野菜を焼きます
⑥ ⑤もまた①に放り込みます
⑦ ミニトマトも入れ、白ワインを少量そそぎ、一度沸騰させた後にアクを取ります
⑧ 後はグツグツ煮込んで、最後にレモンの汁とイタリアンパセリをふりかけ終了

_DSC9796.JPG






















これが完成品です。なかなか美味しくできましたが、
妻はやっぱりつわりでちょっときつそうでした。可哀相に


料理とは別ですが、自宅のパソコンをデュアルモニターにしてみました。

_DSC9798.JPG
























うーん、いいねぇ。
作業がしやすそうです。いまんとこ、その作業が思い浮かびませんが

メーカーはASUSです;台湾の会社。
サポートに関しては日本製に比べ相当poorな感じですが、品質と価格は素晴らしいです。