スキマスイッチライブ

スキマスイッチのライブに行ってきました。

バイトも1時間早く切り上げ、都市高でぶっ飛ばしていきましたが、
いきものがかり」のコンサートもかぶっていたので
駐車場が全然空いていなくて参りました…^_^;


福岡国際センターには初めて行ったのですが、
ヤフードームよりはだいぶコンパクトですね。
その分、どこの席でも、大きな外れなく楽しめる印象を持ちました。


もともと
スキマスイッチは妻が好きなので、
妻孝行のためにチケットを取りましたが、


案外自分の方が盛り上がってしまいましたね…(-_-;)


ライブだと、同じ曲でもCDと違って、
歌い方や音響の編集・演出等により全く違った雰囲気になるんですねぇ。

んーやっぱりライブに行く意味はあるなと感じました。


また、最後は会場みんなで一体感が出て一緒に歌いました☆


まだまだ全国ツアー続くようなので
セットリストは公表しませんが、演出の面でも「次は何の曲でしょ?」ってな
感じで進行してましたね。


基本、先日発売したベスト版ひっさげてのツアーなので
シングル曲が目白押しですが。

アンコールまで入れて、3時間半?くらいでした。


ライブ自体は楽しめましたが、妊婦である妻にとっては
結構長時間ライブはつらかったようで、終盤はおなかがはっていたようで
きつそうでした…。


反省してますemoji


帰宅後は、腹痛も収まり、元気を取り戻してくれて良かったです。


もし年末の嵐のコンサートが当選しても、
これじゃー妻はやっぱり行けないかなぁ?