新製品; iphone5sを中心に

いま話題のiphone5sを購入しました。
予約から10日後に入荷というスピード。

しかし、相変わらず手続きが面倒で、
auショップで結局、受け渡しまで1時間半かかりました(-_-;)



抱き合わせで?「ビデオパス」「うたパス」「ブックパス」という
有料アプリに加入させられました。

まぁでも、30日無料の特典があるので、
無料期間が貰えたと思えば聞こえがいいですかねぇ。

でも、問題なのが
TSUTAYAやmusic.co.jp等有料の月額315円かかる有料アプリ
にも3つ加入を『お願い』されたことです。


「お願い」とかいいつつ、なんか半強制的な雰囲気で進行していきます。
おそらく個人のノルマみたいなもんでしょうか?

しかもこれ、料金は日割りじゃありません、その場で1か月分支払わせます。

そして「解約希望があれば11月でお願いします。」と何度も念を押され、
その後、スマホのデータ移行中にも、ご丁寧にiphone5SのTOPに
11月で解約」という名前のフォルダをあたかも親切なように作成してくれます。

まるで11月…つまり2か月分は
有料コンテンツ代を自然に支払わせるように導かれているよう…。


ちなみに、1500円分のiTunesカードのプレゼントがあります。

1か月分の有料コンテンツ代は900円なので、差し引き得ですが、
2か月分支払うと損です。


まぁ、当然、僕は10月末に言いつけを破り解約するつもりです(笑)

他にも通話サービスとして
「通話ワイド24」980円/月や「au通話定額24」500円/月
も最初に強制的に加入させられます。
翌日以降、忘れずに自分で解約しないといけません。


こういう商法、いつもゲンナリするんですよねー。




これは、最近話題の頭皮音波ブラシですね。
5000~6000円程度で売ってます。

アトピー皮膚な僕としては、こういうのは頭皮のケアをしつつ、
フケや肌荒れを予防し、なおかつ育毛にもつながれば…と期待してます^_^;


使用感はいまいち、そんなに気持ちよくもないですが、
ニヤニヤしながら使用している僕を見て、妻は笑ってます。