サツマイモ柿サラダとイカスミパスタ

今日はクックパッドで特集されていたサラダを作りました。

http://cookpad.com/recipe/1986522

用意したのはコレ↓です。



安納芋と柿。



こちらがかけるソースの一部です。

左からレモン汁、メープルシロップ、ヨーグルト。

作り方は簡単。

①芋、柿を小ブロックに切り、
②芋は水に浸した後に、レンジで柔らかくなるまで温めます。
③柿のブロックと一緒にし、
④レモン汁+メープルシロップ+ヨーグルト+少量の塩+少量のマヨネーズ

をかけて出来上がり。



想像以上に美味しかったですね。
是非、みなさんもご賞味あれ。



そういえば、マリノアシティにサンクルーゼのアウトレット店が出店してました。
そこで購入したのが、



自分じゃイカスミソースなんて作れませんからね…。


それを使って、先日パスタを作りました。




豆と平べったいパスタ麺も使用しています。

美味しかったです(^_-)