マイホーム

子供がもう少しで産まれそうですし、
マイホームemojiでも購入した方がいいのかな…?と思い、


三菱地所積水のグランドメゾンを見に行ってきました。


三菱地所さんの物件価格が高く、
営業の方も、一見、話しやすい人だったんですが、

「いやーここは高いですよ(あんたたちじゃ無理じゃないの?)

的なニュアンスを感じ取れる人で
ちょっと「う~ん」emojiでした。


まぁ、実際そうなんですけどね(p_-)

一方、

積水さんは、グランドメゾンシリーズをたくさん持っているので、
柔軟にあれやこれや物件を紹介して下さいました。


あやうく引き込まれそうになりましたが、


出産後に妻が仕事に復帰できるかも分かりませんし、
僕も学生の身…

未来の家計がまだ未知数なので、流石に即決できませんでしたemoji



周りのドクターに聞いてみると、(案外、賃貸が多いんですが)
買っている人は30代で購入している人が多かったです。
かつ、マンションを購入している人は、先々売ること前提としています


先週は都心のマンションを見たので、
今週は副都心レベルのマンションを見学しに行きます。
で、できれば建売~注文住宅も見てみたいですね。

まぁ、実際に購入するのは、おそらく
僕が大学院を卒業する前あたりかなとは思いますが…。

まずは育英会のローンを返さないと、という話です(爆)


土地の治安は、県警のHPをみれば、
犯罪件数の統計がUPされているんで参考になります。
さらに小学校の校区別でもみれます。


子供の住宅環境まで考えると、なかなか頭痛い問題です。

いいところがあれば、一軒家がいいんですけどねー。