東京は怖いからやっぱり田舎がいい

東京は人が多くて、やっぱり怖いところでした。

こっちは立ち止まっているのに、

なんでわざわざぶつかって来るんでしょう?
しかも謝りもせず、スタスタ去って行くし…。


帰りの電車では、降りる必要のない途中の駅に停車した際、
奥にいたおばちゃんが、

仏頂面で、両手グーを突き出して突撃してきた

のには、流石に驚きました。そのまま外に掃き出されて、しばし当惑。
こんなのも東京では普通なの?




お前はゴールキーパーか!?


つくづく、東京には住みたくないなと思いました(-_-;)



一方、うちの近所は人がいなくて、非常に心穏やかです(笑)



近くの、植物園?でホタルの養殖?を数年前に開始したようで、
今回、2日間のみ一般公開となったので行ってきました。


ゲンジボタル


夜は、そこそこ地域住民が見に来てました。
アナウンスもあまりないのに、よくみなさん気付きましたよねぇ。




これは、その時の動画です。
スマートフォンで撮影したので、映像は縦長です。

うっすら光る点がふよふよ飛んでいるのが分かりますかね?


概して虫は苦手ですが、それでも田舎の方がやっぱり落ち着く★