神経内科専門医試験一次

どうにか合格したようです…(-_-;)




昨日くらいから、ずっと妻に

「まだ結果こないの?」

「もう発送されたかな?」

「今頃、もう福岡?」


とチクチク、プレッシャーを掛けられ、

先日、誕生日だったんですが、プレゼントの話をすると

「は?受かってないと(プレゼント)買ってあげないよ」

とSな言葉を頂いていました。



実際に郵便局員さんから受け取った後も、ドキドキしつつ開けずにいたら


こっそりビリビリと開封されかけてたので…


えいやっ!と意を決して結果を見たら『合格』でした(爆)


これで、来月また東京に行くことが決定です(二次試験)。

受験費用2万円追加+旅費…
市民税・県民税のお知らせも来たし、出費が重なりますなぁ。



合格祝いにと夕食は、外食に。
アルコールを飲みたかったので、いつものMKタクシーさんにお願いしました。

「ベビーカーを載せたいです」と伝えると、
ミニバンがやってきました(フリードだったかアルファードだったか…?)。

しかも、料金は通常料金から変更なし。
MKさんは本当にサービスがいい!(決して回し者じゃーありません)



しかし、職場の方々にも、いくら『難しかった!』と嘆いても

「なんのかんの言っても受かってるんやろ?」とか「まぁ、大丈夫でしょ」とか

言われてたんで…落ちてたらどうしよう…と不安だったから

明日、胸を張って出勤できそうで良かったー(泣)