寝返りができるようになりました

ついに寝返りを思いのままに、できるようになりました!

できるようになると嬉しいのか、
何度も何度も寝返りをします。

寝返りをした後、自力で元に戻れるといいのですが…
最初はそういうわけにもいかず


寝返り
→泣く
→仰向けに戻してあげる
→1,2分後に再度泣いたのでみるとまた寝返っている
→仰向けに戻す
→1,2分後確認するとやはりまた仰向けになって泣きそうになっている

…の繰り返し(-_-;)


こりゃ家事進みません。
どうしたものか…と夫婦で『困ったなぁ…』と悩んでいると



また横になり…



むくっとスムーズにうつ伏せスタイルに。

また、泣くかな?と思いつつ様子をみていたら、



ゴロンっと転がりました(笑)



赤ちゃんって、昨日までできなかったものが、
突然、さも当然のように、できるようになるもんなんですね。不思議。


さて、寝返りができるようになると、行動範囲が広がります。
巷で流行っているジョイントマットを購入するべきなのか、
ベビーベッド寝から布団での川の字寝に変更すべきなのか、
色々新たな悩み事が出てきました。

みなさんはどうしてるんでしょうかね?


ところで、昨日・今日と両家の親に孫を見せに行きました。

そのため、普段の生活リズムが狂ってしまったわけですが、
それがいけなかったのか、

帰宅後からずーっと泣きっぱなしemoji

抱いてもダメ、
ミルクも飲まない。

何しても泣き止まないので、流石にちょっと心配しました。


結局、1時間泣き続け、疲れたのか最終的にはコテッと現在寝ていますが、
あやしている僕たち夫婦もどっと疲れが…(^_^;)


やはり、生活リズムにもっと配慮しないといけないみたいです。