サッカー大会で心も体も傷付く

今日は医局対抗サッカー大会に出場しました。
教授も出場しております。

で、腰と何故か右肘を痛めました(転倒した際に手をついたのが原因?)。

年は取りたくないものです…。

女性の場合、『ボールをカットしてはダメ!』というルールだったので、
それならばゴール前までずっと女性にドリブルしてもらえればいいやん…
と思っていましたが、

いざ本番になると、みなさんルール無視ですネ。

結果的には惜敗でしたが、個人的には全く見せ場なし


妻と娘が応援にくる予定でしたが、
福岡国際マラソンの交通整理に巻き込まれ、試合後に到着(笑)

残念だったのか、良かったのか。


帰宅後、使い物にならなくなった僕に代わり、妻に家事を任せて爆睡…。
日頃から運動しないとですね。あー明日の外来が心配。




ところで、ディズニー英語システムですが、正規品は高いので、
やっぱり中古で購入することにしました。


いまのところ娘の食いつきは良好です。

逆にテレビでは大好きなNHKの「えいごであそぼ」ですが、
その幼児教育教材の「えいごであそぼプラネット」DVDには興味示さず。
不思議なもんですねぇ。