馬とリバレイン

有馬記念、当たりました。
結果論ですが、当たるならもっと賭けておけば良かったなと(笑)

これで有馬記念、4年間中3回的中という
自分でもビックリな勝率です。


TVを視聴しながら、絶叫しつつ馬を応援していたら、
レース終了後、娘が四つん這いになって、お馬さんの真似をし始め、
「パッカパッカ、いそげーいそげ―」
と遊び始めました。


ん~親の言っていること、全て吸収しようとしている(;´Д`)

保育園でやらなければいいけど…。


「お馬さん見たい」

とも言っていたので、いつか競馬場に連れて行こうかな。
競走馬って毛並みもきれいでカッコいいもんねぇ。



さて、娘をアンパンマンミュージアムに初めて連れて行ってみました。

ジャムおじさんアンパンマン、ホラーマンとハグしてご満悦。

ですが、基本的にはグッズを購入したりショーを見たりするのが主な感じで
体を動かして遊ぶようなものは少ないので、
これで一人1500円とられるなら…うーん、キドキドとかに行った方がマシかな
という印象。

特に1歳児の娘にとっては、ショーの最中でもアンパンマンに抱きつきたい
気持ちが抑えきれず、すぐにステージ内に突入しようとするので目が離せない。

それを力づくで抑えると泣き喚くし、余計、娘にはつらい思いさせたかも?



意気消沈した娘は、リバレイン内のPG GAUZE内のロディちゃんで
遊ばせてなんとか機嫌を良くさせることに成功。


ロディちゃん、競馬…この日は馬尽くし、
本物の馬に乗馬させたら娘はどんな反応するんだろうか。




お気に入りのネットショップで黒豆が売り切れていたので、
正月の黒豆づくりを諦めていたんですが、

リバレインの穀物専門店で売っていたのですかさずゲット。
鉄釘がないので黒くはなりませんが、今年もなんとか作れそうです。