カーズ

ディズニー/ピクサー作。

人間は出てこず、主要キャラは「車」です。
擬人化しています。

自分がカーレースに全然興味ないので、
放映当時、映画館に足を運ぶことはなかったのですが、
アメリカでは(日本では正直微妙)ヒットして「2」がでましたし、
2017年には「3」も公開されるとのこと…。

思ったより世間のウケはいいようです。

しかも『子供がハマる』との噂もあって
試しに借りて、2歳の娘と見てみました。


結論から言うと、
娘は、感動のいい雰囲気になる後半、興味を失いました(笑)

一方、案外いい話だったので

自分が見入ってしまいました。

対象年齢としては実際、小学生なんだろうなと思います。


ストーリーとしては

めっちゃ速いからって粋がって、孤立無援になっている主人公が
ふとしたことがきっかけで、田舎の町にしばらく居座ることになり、
そこで他人との絆の大切さを理解し、そこで知り合った
仲間ととともにピストンカップで、優勝以上の感動フィナーレを飾る。

…ってな感じです。話は単純…なんですが、「いい話」として綺麗にまとめてくれます。
車に興味薄な自分も面白いと感じたので、万人受けするんじゃないかな。
ひとまず、ベイマックスよりは好みです。


ところで、アメリカのカリフォルニアのディズニーランドには
カーズランドというものがあるらしいです。




い…行きたい…。


・・・




ディズニーさんは商売上手ですなー。



オススメ度:☆☆☆☆

製作国:アメリカ
製作年:2006年
監督:ジョン・ラセター