アデノウイルス?なのでしょうか

娘が先週末から高熱を出しております。

日中は平熱~微熱くらいなんですが、昼寝や夜になると39度台に。
本人は元気にしていますが、さすがに食欲は落ちているようで、
ミルクやお茶ぐらいしか口にしてくれません…。


病院に2度ほど連れて行きましたが、
喉も赤くないし、呼吸音も正常、結膜も赤くないし、鼓膜も大丈夫…
咳だけ目立っているんで、診察で目視できない喉頭部の炎症かな?
とコメントを頂きました。


所見は乏しいですが、時期的にはアデノウイルス感染症かなぁ?
と個人的には疑っていますが。


まぁ、色々夏休みイベントに連れ出したかったのですが、
親子ともども、仕方なく、ほぼ家に引きこもっています。


録画したトトロを2回も観ましたYo。




夕方、少しだけ、外に出たいという娘を連れて、
近くの公園まで散歩しました。

写真は、池にたまに出没する亀さんを探しにきているところです。
亀はいませんでしたが、赤い魚が泳いでいました。あれ…なんだろう?


照葉の夏祭りにも参加できなかったし…
早く解熱しないと来週のしまじろうコンサート行けなくなっちゃうぞ!