娘は回復基調です

娘は解熱し、だいぶ回復してきました。

食欲はまだいまいちですけど。




怪獣のように暴れております。

しかし、今年の夏は本当に暑い。
ただでさえ、皮膚の弱い娘はあせもがひどいことになっています…。

ロコイド軟膏を塗りたくっていますが、追いついていません(-_-;)


皮膚を健康に保つためには「保湿剤+ステロイドが大事と皮膚科医に言われ、
生まれてすぐからずっと毎日続けて塗っていますが、

『保湿剤は紫外線を吸収しやすくなりますよ』と、先日小児科医に言われ、
んじゃあ夏はどうしたらいいんじゃい!ってな感じに困っています。



昼間は日差しが強いので、公園に行く頻度も減り、
今日も夕方はモンスターズ・インクを見せてみました。



娘は悪者にアンパーンチ!」と合の手(?)を入れつつ
最後まで楽しく見てくれました。

その横で、妻が「名作や…」と呟きながら、
感動して泣いていたのにはぶったまげましたが。


明日は祭日だし、娘をどこかに連れて行ってあげようかな。