しまじろうコンサート たいようのしまのカー二バル

お盆真っただ中、しまじろうのコンサートに行ってきましたー。

開園10分前に着くぐらいを想定して家を出たら、
駐車場がめっちゃ混んでて、かなり焦りました(-_-;)

結局、近隣駐車場に駐車して事なきを得ましたが、
混んでたのはしまじろうコンサートじゃなくて、
お隣で開催していた『恐竜どうぶつ園』の方でした…。

しまじろうの方は、予想以上に空いていました(爆)

少し後ろの方でも結構見えるし、しまじろうたちが
タッチしに最後尾までせっせせっせとやってくるので、
自由に動けるガラガラな後方の席をとっておくのもいいかもしれないな
と思いました。



最近、片方の口角(右のみ)をクイッとつり上げる笑い方を覚えたようで、
(やめさせたいんですが)「笑って」と頼むと、こればっかりします。
どうしたもんか・・・。


んで、肝心の子供の反応ですが、

かなり楽しかったようです。

実際に観覧しているときは、じーっと見るだけで反応薄いので
(隣の席の1、2歳ぐらいの子がジャンプしながら踊っていたのでなおさら)
楽しくないのかな?と親としては不安になりましたが、

公演終了後より饒舌になり、「また行く!クリスマス行く!」と興奮し、
帰宅後は、会場で買わされたみみりん、とりっぴい、にゃっきいの人形と
ずっと遊んでいます(自慢したいのか保育園にも持っていきました)。



↑これがクリスマスコンサート。今回、はなちゃんが出なかったので楽しみ。

よほど楽しみなのか、今朝も娘に「明日クリスマス?」と尋ねられました。

どうしよう・・・この質問・・・12月まで続くんかなぁ?


しかし、劇中に可愛い恐竜が出てくるのですが、「怖い!怖い!」と言って、
以後、終演まで母親にコアラのように抱きついて離れませんでした。

可愛い恐竜でこれなんで、隣の恐竜どうぶつ園とかシン・ゴジラとか見せたら
どうなるんでしょう(笑)