アンパンマンに染まる日々

今月2回目のアンパンマンミュージアムです。
今回は妻のお祝いのため、レストランひらまつでランチし、
その後、アンパンマンミュージアムへ移動しました。

ひらまつは個室があるので、幼児連れに本当に助かります(しかも大体空いてる)

元々、薬院にあった「子連れフレンチ」で有名なLE HUIT CINQが
ベイサイド博多に移転オープンしたようなので、
そちらも子連れでフレンチを食べたいときにはいいかもしれませんが、
激混みしているとラジオで言っていました。

一度は行きたいけど、もう少し落ち着いてから行こうかな…。



アンパンマンミュージアムという施設は、なんちゃないんですが(笑)、
イベントに参加しているといつの間にか時間が過ぎています。

今日はコキンちゃんとバイキンマンとダダンダンに会えました。
娘より年上の子どもたちが群がっているので、タッチするのは困難だった様子。
さすが夏休み期間、子どもが多い。



ちゃっかりおねだりもされまして、
ドキンちゃんのヘアピンとコキンちゃんの風船を購入しました。

このコキンちゃんの風船、1300円するので買うのに相当躊躇しましたが、
なかなか良く出来ていて、しぼんでも再度膨らませることも可能なようですし、
いい買い物だと思っています(思いたい)。

なにより娘が相当気に入ったみたいで、
帰宅後、狭い廊下を何度もコキンちゃんを連れて往復していたので良しとしよう。


そして、就寝前の絵本も最近はアンパンマンです。



アンパンマン、しまじろう、ソフィ、エルザ…

娘を魅了するキャラクターで家の中はどんどん埋め尽くされきています(爆)