アプリとハッピーセット

最近、ダウンロードして暇つぶしになっている子育てアプリが2つあります。
どちらもweb版があるのですが、もっぱらスキマ時間にスマホで閲覧していますね。


1つ目は
conobie

子育て情報サイトはいくつもありますが、
これが最もレイアウトが見やすいです。

内容は、たくさんのママさんによるイラスト漫画がメインなのかな?
なので、本当に『暇つぶし』としての用途として使っています。面白いんだなー。

2つ目が
ママリQ

こっちは、質問サイトです。
スマホで気軽な感じで簡単に投稿(質問)できるのがいいですね。

質問しなくても、疑問に思ったことは過去スレとかぶっていることが多いので
閲覧するだけでも参考になります。

Yahoo!知恵袋ほどじゃないですけど、返信もそこそこ返ってきますしね。

ただ、なんとなくパパだと入りにくいので、
タイトルを「ママパパリQ」に変更してくれないかな…(-_-;)




今朝はマクドナルドで朝食をとりましたが、
いまのハッピーセットのおまけが「ムーミン」だと知って、つい買ってしまいました。



昨年の夏は、『くまのがっこう(ジャッキー)』とのコラボでしたが、

今回のコラボ絵本は、縦横ともに2倍ぐらいの大きさですね。
厚さは一緒ですが…。




前回は絵本のみだったのに対し、今回は絵本以外に「せんつなぎ」や「めいろ」など、
遊び系もあるみたいでした。まぁ、娘はまだ2歳児ので今回も絵本にしましたが。

あとは娘の反応を見て、
ハッピーセットを今後もせっせと注文するかどうかが決まります(笑)