ふっこう割第2弾とau

明日の10時からふっこう割第2弾が発売されますねー。

第1弾の恩恵を受け、先日、別府温泉旅行にお安く行けて良かったです。

前回はじゃらんのサイトがつながりにくくなる一方、
楽天トラベルの方は割ともっていました。


ただ、今回はそんなにアクセス過多の心配はないのでは…と予想しています。

というのも、第1弾と大きく違う点が1つあります。


休前日、土曜日でのクーポン使用は不可なのです。


いやーびっくり。
だいぶクーポン使用できる人が減るんじゃないですか?


まぁひとまずクーポンとっておこうとは思っていますが…。


あと、自分は長らくauユーザなんですが、
先月末から「au STAR」という長期ユーザ対象のお得な会員制度が開始されましたね。



WALLETポイントを毎月くれるだけでも嬉しい。
無料なので、auユーザはぜひ会員登録するべきですね。
CMもやってましたが、なんとなくまだ世間の知名度が低いような…。


au関連でいえば、auショッピングモールというものを時々利用しています。
auユーザ以外縁のない話ですが、いわゆる寄せ集めのモールで、
SEIYUや爽快ドラッグ西松屋など有名どころのショップの商品を購入できます。

特筆すべきは、その割引率の高さで、
定期的に結構なポイントバックがあったり、クーポン券が配られます。



既に使用していますが(-_-;)

3000円の買い物で2000円OFF(笑)

日用品は正直AmazonやLOHACOの方が安いことが多いのですが、
こういったクーポン券を使うと、価格差は容易にひっくり返ります。


スマホのメールにauからこういう情報が時々送られてきますので、
メールを見もせずに削除するのはもったいないです。




一方、au関連で残念な話題としては「じぶん銀行」。
auユーザ特典(プレミアムバンク for au)は有り難かったのですが、
そのサービスは11月までで終了とのお知らせ。

やっぱりおいしい話はずっと続くわけはないですよね…。
マイナス金利の影響かなぁ。