ふっこう割第2弾つづき

ふっこう割…蓋を開けてみると大盛況ですね。第1弾よりは多少マシですけど。



せっかくなので、これを機会に今度はハウステンボスバラ祭りへ行こうと考え、
配布開始早々、楽天トラベルで最高の8000円クーポンをゲット…。
でも、ハウステンボスまで遠いので、車じゃなくてJRで行くか…と思い直し、
JR+宿泊の場合のクーポンの最高額15000円を取り直しにかかったところ

既に完売。


楽天トラベル」がダメなら…と「じゃらん」や「るるぶ」をみてみても


全て完売。


頼みの綱「JR九州」はどうかと、電話で(web申し込み不可)確認したら
8000円、12000円は完売しているものの
15000円クーポンはまだあるとのこと。

じゃ、じゃあ、それでよろしくお願いします!

と意気込んで言ったところ、
『旅費が一人あたり50000円以上が必要です』と言われ
そりゃ高すぎる…と諦め、電話を切りました。


…でも、そんな高額だったっけ?と疑問に思ってネットで調べたら

旅費全体の額が50000円以上』

だったので(JR九州のオペレータが勘違いしている)、
すぐにかけ直したところ

既に完売(泣)

ハウステンボス旅行の夢破れたり…と
シクシク泣いていましたが、

すがる思いで日本旅行のwebを調べてみたら


クーポン券全部まだ余ってました(笑)

今日の夕方の時点でも余っている。日本旅行って人気ないんですね。


おかげ様で15000円クーポン使って、11月にハウステンボスに行けそうです。
※JRの席が確保できるまで、予約は確定ではない。