Youtubeが英語の教材

娘も、来年には3歳になるので、なにか習い事させたいなと
妻と話し合っています。


候補に挙がっているのが
・英語
・水泳
・ピアノ
・バレエ
・公文


まぁ、オーソドックスなものたちばかりです。
妻としては特にバレエをさせたいようですが…。

ピアノの前段階としてリトミックもやらせてみたいのですが、
近所にやっているところがないようで残念…。


試しに、英語の幼児教育をしているところに先日体験に行かせたのですが、
相当楽しかったようです♪


本入会した場合、入会費以外に教材費もかかるのですが、
できるだけ教材がかからないよう、Youtubeを多用するようにしているとか。



↑その英語教室で流した動画。

単純でいいですね。娘は真剣な顔して呟いています。

ディズニーの英語教材とか手を出していましたが、
いまは無料でも十分な英語教育ができるんですねー。
もちろん、実地で英語のコミュニケーションが必要だと思いますが、
それにしてもいい時代になったものです。



ちなみに、自宅ではTVでYoutubeを再生してみせています。
先日、Amazonで購入したFire TV stickが大活躍しています。
いや~ほんと、買っててよかったわ。