七五三の着物

11月になったら七五三ですね。
まだ先と思っていたので、少し慌てて今日、博多阪急に行ってきました。

目的は、着物を見るためです。


着物を購入する人、レンタルする人…一体どっちが多いのでしょう。

着物もポリエステル素材だと、比較的安価なので、
レンタルする費用とそう変わらず、余計に頭を悩ませます。


ネット上では、赤ちゃん本舗の着物が1~2万円で購入できると話題になっています。
が、残念ながら近所に赤ちゃん本舗はありません。


代わりに博多阪急の着物のリサイクルショップに行ってきました。


リサイクルショップ…と銘打っていますが、
新品もあり、新古品(展示品下がり)も多いようでした。

ここでも値段は1~2万円(ポリエステル)。


う~ん、どうしようか。

もう少し悩んでみます。



娘はおもちゃ売り場の遊具スペースで遊んでいました。

知育玩具代表のマグフォーマーが腕輪に成り下がっています…。
ボーネルンドに何度も足を運んでいますが、
いまだに正しい使い方をしてくれたためしはありません。




これは、今日のおねだり品です(泣)
アミュ博多の上層階にディズニー品を置いてあるお店で見つけ(られ)ました。

先日、モンスターズインクのDVDを見せてから、すっかりファンになっています。

これ、主要キャラの「サリー」…なのか?



う~ん…まぁ娘にはサリーにしか見えないようなので、いいでしょう。


ところで、福岡医師会に入ると阪急のお得意様カードがもらえるようです(大丸も)。
実際の外商のつかない外商サービスのようなもの。

いつでも10%引きというお得なカードです。年会費無料。即入会しました。
これからは博多阪急で買い物する機会が増えそうです。