能古島上陸

昨日から国試始まったみたいやね。
後輩や友人たちにメールを送ってみたら、みんな少なくとも精神的に大丈夫そうでなにより。
僕も去年の今頃はテンパってたな~。

まー『学生』という幸せな身分の終焉も迫っていますな(笑)


そういえば、先日、「能古島」に行ってみた。


博多湾に浮かぶ小さな島。市内からすぐ行ける割に
自然に一杯で気分転換にあんるんよね。子供のころはよく遠足とかで足を運んでた。


DSC_0031.JPG
















姪浜の渡船場の隣に隣接する高校。
「市立福岡女子高」。素晴らしい立地だなぁ。羨ましい

船は大体1本/1時間。大体15分に出向する。
15:15発に乗るつもりが、遅れて到着したのが15:17

船場で1時間待ちに…。トホホ
 んで、能古島に着いたのが、16:50くらい。


んで、船着場近くのおいちゃんに話しかけられ、
「あれ?のこのしまアイランドパーク(目的地)は17:30に閉園するよ」
と一言。


ええええええええええええええええええええええ


急いでタクシーに飛び乗り、

パークに着いたのは17時。あと30分。腕が鳴るぜ。トホホ


812f1bd8.jpeg















8f19405d.jpeg
















うむ。懐かしい風景

確かにこんなところだった。しかし、閉園ぎりぎりのため、全然人いない(笑)
店もほぼ閉まってたし。


a81b4aea.jpeg
















今が見頃の水仙の花。きれー


しかし、のこのこボールを本当はめっちゃしたかったけど、
時間がないのでできなかった。またいつか来よう!


52c76de8.jpeg
















懐かしい駄菓子も購入し、能古島を後にした。


HPの方に写真の詳細をアップします。