CPC終了

国師を受けた人の感想は、去年より難しかったらしい。

んが、何はともあれひとまず、終わって良かったねそれが一番やと思う。おつかれさま



さて、僕はというと、本日CPCだった。

CPCは剖検の結果を病理の先生と討論する会。

も~準備が大変やったぁ。麻酔科を回りつつ準備するのは至難の業。

担当症例が原発不明癌」というまた、難しい方だったってのもあるけど、

一番の原因は能古島」とか余暇を楽しみ過ぎて時間がなくなったからかな(爆)

まぁこれで、臨床研修に必須のCPCも経験できたことだし本当終わって良かった



明日は、へパリンを流しーの、ステロイド内服しーの、貧血ありーの、腎機能悪いーのなどの
問題アリアリの症例の手術を担当することに。

無事に手術が終わりますように!