観葉植物

今年の誕生日プレゼントとして兄から頂いた、大きな鉢?
しばらく持て余してたけど、

そろそろ使ってみるかと
観葉植物専門店「ノルカソルカ」に行ってみた。

流石に専門店だけあって、
オシャレな鉢と観葉植物が店内にうっそうとしていた。

店員さんに、何がいいですかね?と尋ねてみると
「初心者なら、管理も簡単で丈夫で人気のあるコレがいいですよ」と


ウンベラータ

というゴムノキの仲間をすすめられた。

f0b58637.jpeg

鉢の大きさは8寸。なかなかでかい

まぁなかなか置いてみると室内が緑緑してよろしい。
眼が良くなり、そして空気が良くなりそう(笑)

この植物は葉が大きくハート形しているのが特徴とされている。

そして、この鉢が変わっているところは、形でじゃなくてここ

f7e3d295.jpeg

水やりが点滴(^_^;)

一応、流速も調整できる。


が、

花屋さん曰く、管理方法としては「週に2回の頻度で浸るぐらいドバっと水をやる」のがいいらしく、
点滴水やりは…今回の植物には合わなかったりする…。

まー記念にパシャリ