ハンバーグデミ+特製オリジナル豆スープ

先日のチューボーですよでハンバーグを料理していたので、
今晩はそれを参考にしてみました↓

http://www.tbs.co.jp/chubaw/archives/20130921_recipe.html


ですが…
僕もそんなに暇ではないので、タネは市販のものを使うことにしました。


ちょうど、近所にお肉屋さんがオープンしました。


さめじま精肉店です。

大分が本店のようですね。隣りに鉄板屋も併設されています(いつか行こうemoji)。



お洒落な外観ですねー。
ディスプレイも購買意欲を刺激します。

ここでは高級肉以外にハンバーグのタネとかも売ってるんですよねー。


1つ500円。少しお高いですが味は確かです ^_^;



ソースは
玉ねぎみじん切り+市販デミグラスソース+ケチャップ+赤ワインを温めて作成。

両面フライパンで焦げめを付けた後、
200度のオーブンに10分間。

その後、再度フライパンに戻し、赤ワインをかけて香りをつけ、
温めたソースをかけて出来上がりです☆




まいうーΨ( ̄∀ ̄)Ψ


そして、特製スープを副食として用意しました。



ウィンナー+トマト+赤ピーマン+ほしえぬ 五種豆と五穀が材料です。



味付けは鶏がらスープの素+オレンジジャム+オリーブオイルです。


今日もごちそうさまでしたemoji