大阪旅行①

一日目。

ストレスフルな仕事に疲れ、半ば強行的に出発した大阪旅行



余計疲労してしまったのは何故だろう(爆)



やっぱり北海道とかそのへんにしとった方が良かったのか?
といっても仕方ない。


はしゃぎ過ぎたのがいかんかった。



 まず大阪に着いて向かった先は大阪城ベタですが。


そして、駅に着いた途端人の多さにビックリ!!
よく見ると小学生~高校生の女子共が中心。

祭りか?

と思ったけど、みんなHey! Say! JUMPのバックとか団扇とか持ってるもんで
ライブと判明。どうも大阪城の隣のホールでやっているらしい。


人が多すぎて全然前に進めない。ホントに。ぶつからないと進めなかった。
人がはけるまで昼食でもとるかと思っても、飲食店もほぼ埋め尽くされている始末(ガッデム)
恐るべしジャニーズ。僕には乳飲み子にしか見えない彼等でも黄色い声援の対象とは

流石に、ランチに1000円以上かかる店は未成年者に倦厭されているようで、
スープカレー「心」に入店。札幌の人気店で福岡にも前はあったんやけど、あえなく閉店。
正直、福岡店はまずかったもんなー。大阪IMT店はそれに比べ、なかなか美味しかった。


おなか一杯になった後は、雨がパラパラ降ってくるという悪夢のサプライズにもめげず、
大阪城にしゅっぱーつ。

oosaka1.jpg












行って分かったんやけど、大阪城はレプリカやった。
中も博物館の作りで、全然入城した気分になれず、ちょっと残念。
歴史に疎い僕が秀吉の歴史を時間をかけて読むなんてこともなく、早々に移動。

次に向かったのが、通天閣
平日なのに夏休みの為か結構並んでいたので、上ることは諦め、串カツを食べることにした。

といっても有名なところは行列ができている。


oosaka2.jpg











ということで別の店に入り・・・といってもどこも人が一杯やったんやけどね。
何本か注文。

oosaka3.jpg














oosaka4.jpg











バクバク・・・フムフム・・・。


串揚げとどう違うのか。うむ、タレが美味しかった。

まーでも、「ふーん」って感じ。

急いで全部ほおばり、急いで今後は大阪港に移動し、
時間ぎりぎりでサンタマリア号に乗船。

45分ぐらいだったか?大阪港周辺をアナウンスされながら結構なスピードで周遊してくれる。
結構それまで歩き続けていたので、ひと休憩。風が気持ち良かったな-。


しかし、この旅行くとこ行くとこ総じて中国人を異様に見受けられたが、日本ブームでもきてんのか。

ちなみに、周遊コース中、USJが裏から見えるんやけど、

oosaka5.jpg













という風に貧乏っちゃま的な姿。ガンバレUSJ!!


帰港してからは、そのままユニバーサルポートまで船で移動し、
今回の宿泊先である「ホテル京阪ユニバーサルシティに到着。


狭いし、前客の飲み物やゴミの残っていたしと
なかなか最初からガッカリのホテルだった(笑)いや~。


ちょっと疲れてきたので、続きはまた明日。